SSブログ

久々 (また携帯関連の話題)

ブログ書く間隔がだいぶ空いてしまいました。
最低、週1は書くよう、心がけていきたいです。

KDDIが純減、ソフトバンク12カ月連続首位・4月の携帯純増
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa000009052008

KDDIはTUKAのサービス終了による純減らしいです。
これは、致し方なしと思います。
この記事のグラフ見て、3月の各社の純増数は目立ってますね。
やっぱり、この時期に親にせがんで、携帯を持ち出す子供たちが多いのでしょう。
あと気づいた点として、伸び悩んでいるdocomoにしても、純減の月がほとんどなく、
業界全体で、年間ベースでどの程度増えてるのかなと調べてみたところ、
昨年1年間で、約560万台とのことです。正直こんなに多いとは予想外でした。

2007年携帯年間純増数1位はKDDI──ソフトバンクモバイル、一歩及ばず
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/11/news082.html

日本人の人口は、ほとんど変わっていないことから、
1人2台の人もかなり増えてきてるのかと予想されます。
さすがに、このペースで純増数が続くとは思えないですが。
イーモバイルがどこまで伸びるかが、今後の注目でしょうか。
タグ:携帯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦戦するドコモ最近の読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。