SSブログ

最近の読書

今回はニュースではなく自分のことについて書きます。

2,3年前くらいに1年半ほど家計簿を付けていたのですが、
ただ付けているだけで、あまり意味ないかもと思い、やめました。
だけど、とある本の影響を受け、また今年初めから家計簿を付けています。
約5ヶ月つけてみて…、遊びにお金使いすぎかなって感じています。
それと飲み代。もう少し減らせるように工夫したいと思います。
家計簿データ何ヶ月分か蓄積されると、何にお金を使ってるか
よく分かるので、付ける価値はあるのではないでしょうか。

あと、読書はそれなりにしているつもりですが、5ヶ月間で書籍類に
費やしたお金は2万円強。こちらはもうちょっと増やしていきたいです。
最近、本の読み方について書かれた本を何冊か読んだのですが、
本田直之氏の『レバレッジ・リーディング』はなかなかよかったです。
ただ、紹介されている通り真似できるかどうかは微妙なところなので、
自分なりにアレンジして、重要な内容を吸収できる質の高い読書を
していければいいかなと思います。
タグ:読書 家計簿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々 (また携帯関連の話題)Windows 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。