SSブログ

Web vs 新聞

ニュースやエンタメ情報、あなたはどんな媒体で見ていますか?(CNET Japan)
http://japan.cnet.com/column/naruhodo/story/0,2000055917,20368442,00.htm

1つ目の記事は、読みやすいコラムから。
経費対効果でいえば、新聞はいらないなって、個人的に思います。
(親が購読しているので、少しは読みますが。)
インターネット全く使わない(使いたくない)人にとっては必要ですが、
そうじゃない人は、Webで十分な情報が得られるんじゃないでしょうか。

後、この記事で少し引っかかるところは、
『ネット媒体をもっとも重要視する理由』で、情報が信用できると答えた人が3%しかいなかった点ですが、
それ以上に魅力的な要素があるから、選ぶ人が減ってるだけじゃないかなと。
Yahooやgoogleのニュースは、新聞社提供の記事ばかりなので、新聞が信用できるのなら、
同じくらい信用できるはず。まぁ、速報性を重視するあまり、誤字・脱字はたまにありますが、
たとえ情報元がどこであれ、すべてそのまま鵜呑みにすること自体にも、問題あるような気がします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。